住宅ローン破棄手続きその後

消費生活センターに契約書を持って行って来ました。なんでも不動産会社の宅建の人が強行な態度で電話をしてきたらしく。
私の不利な点

  • ローン特約条項の解除期日が過ぎている(しかし設定された日が不自然なくらい早かった)

不動産会社の不利な点

  • 私がうつ病を羅患している事を知っていながら契約をすすめた。
  • ローン申込書を書いていないにも関わらずローンの話をすすめた
  • 団体信用保険にも治療中の傷病が無いということにして勝手に加入した
  • 去年、半年休職していたので、年収が少ないのを、ローン会社に「留学していたから」とウソをついた(私からは頼んでいない)
  • ローン会社に在籍証明書を出していない、印鑑証明等も出していない。これは本審査までいっていないということになる。

話がこじれると裁判になりそうです。裁判も今の私には負担なので、どうしたものやら・・・