しらたきスパゲティ

さて、新薬リフレックスのおかげでかなり元気になって来た私ですが
(代わりに断薬時は地獄だという情報も頂きましたが)
副作用の食欲増進がハンパないです。
迂闊に毎日出かけられるくらいに回復してしまったので、毎日スーパーに行っては菓子パンとか買って来てドカ食いしてしまいます。ヤマザキパンのポイントが結構たまったぞ・・・
結構長い間寝たきりだったので筋肉が落ちてしまっているのに、このまま脂肪だけついたら目もあてられません。
これはヤバいと思い、とにかくお腹がふくれてカロリーの少ないものをお昼に食べようと考えて、寒天またはこんにゃくとなりました。
Cookpadで探してみたら、しらたきや糸こんにゃくでパスタを作るレシピがあったので、しらたきと缶入りのミートソースを買って来て、鍋でソースを暖めて、下茹でしたしらたきを入れて、少し味がしみるように煮込んでみました。
恐る恐るたべてみましたが
これは・・・アリだ!
しらたき2パック分ペロリと食べてしまいました。
でもこれは一時しのぎだからなー
食欲を抑える薬があるようだから、個人輸入してみようかな。