住宅ローンが払えない

さて、この日記はもともと家を買う過程を綴るために始めたものだったのですが、鬱で退職して鬱病日記になったのでした。
退職する前にローンの仮審査が通ったのですが、本審査はまだだと思い、今日、解雇されたので返済能力が無いということをローン会社に伝えたのですが、なんと本審査も通ってしまっており、再審査するしかないということ。再審査するには新しい就職先の給与明細が必要とのこと。私は8月までは傷病手当で生活する予定で、家の引き渡しは8月末日です。仮に住宅ローンは再審査でなくなっても、引き渡しが済むと売り主さんに渡した手付金や頭金は戻ってこないと思います。
これから不動産会社の営業さんに相談しようと思いますが、最低手付け金は戻って来ないと思います。ああ・・・