弁護士さんにお願いすることにしました

不動産屋から消費生活センターの担当さんにしつこく電話がかかって来るらしく、私と売り主さんと不動産屋とで話し合う場を設けてほしいというらしいのですが、あちらの主張はあくまで手付は戻らない解約らしく、こちらはローンが通っていないことを理由に白紙撤回のつもりなので、そんな場を設けること事態無駄だと思い、もう少し考えてからにしようと思いましたが、とりあえず内容証明の文面作成を弁護士さんにお願いすることにしました。
これで引き下がってくれたら安く済むんだけれrど、返金交渉が難航したり、裁判まで行くことになったら嫌だなあ。無職だから暇だけど。
しかしずっとこの問題を考えているおかげで、鬱の原因の方の問題をあまり考えなくなってきたので、鬱が軽くなってきた気がします。もっと他のことで鬱が良くなればいいんだけどなあ。