示談書を交わしました

不動産屋から電話があって示談書の記入が終わったので取りに来て欲しいとのこと。その際に契約書一式を持って来て欲しいとのこと。何故契約書が必要なのかと疑問だったので弁護士さんに相談してみたところ、今回強引な契約をしたので証拠を隠滅したいのではないかという読み。契約書には私がお金を払った収入印紙も貼ってあることだし、簡単に渡したく無いけれど、そこで「じゃあ返金できません」とかゴネられるのも嫌なので、返金したら契約書を渡してあげてもいいよ?ということにしようと思いました。
しかし契約書を渡したく無いと言ったらあっさり引き下がりました。
という訳で無事に示談書をゲットだぜ!あとは返金を待つばかりです。
弁護士さんは私が鬱だということを知っているのですが、報告の電話をしたら「これで心配事が一つ減ったらいいですね」と優しい言葉をかけて頂きました。