コレクション散在

私が前の旦那と別れてモヤモヤしているのが、旦那のところに置いてある私の荷物。本とかDVDとかバービー(結構貴重なのもある)。
もう旦那はメールにも電話にも返事してくれないので、またしても弁護士さんに頼むことになった。
今回は弁護士会家庭法律相談センターというところでした。
結論としては、離婚後の財産分与は2年以内なので、こちらはもう何も出来ないとのこと。
鬱になった原因も別居だけれど、法的に証明する事は出来ないので、慰謝料も請求出来ないとのこと。
まあ多分片付けられない旦那(右にあったものを左に動かして片付けたと言い張る)だし、家のスペースは十分あるので、勝手に捨てられることは無いと思うけれど、やられても仕方がないらしいorz