ハローワークに行って来た

傷病手当金の請求期間が切れたので、今度は失業手当を請求しなければならないのでハローワークに行って来ました。
月の真ん中の中途半端な時に行ったのか、新規申請は待ち時間なく案内されたのですが
写真持って来るの忘れたorz
窓口のお姉さんにいちばん近いインスタント証明写真機(でいいのか?)を教えてもらって撮って来ました。これでうちには私の証明写真が10枚近くあるのですが、これから応募で写真を使いまくると思うのでよしとする。
ハローワークカードを作った後、どんな仕事があるのかちょっと見てみようと思って検索端末で検索。
・・・・日本のSEって本当にすごい安い給料で買いたたかれているんだなぁ。
興味のある仕事を3件程印刷して窓口で応募状況を調べてもらい、1社紹介してもらった。
帰宅してからさっさと履歴書と職務経歴書を印刷して郵便局に出しに行った。
明日は家で治療に専念します(ひたすら寝る)