病院とカウンセラーをはしごしました

今日は通院日でした。本来隔週なのですが、最近調子が悪く、先週薬の処方を変えたので、様子見のために今週も通院。もともと通院日じゃないのでカウンセリングの予約も入れてあったので、はしごになりました。疲れた・・・
病院では眠剤を追加されました。今までのだと飲んでから2時間くらい眠れないとかざらだったので(眠剤と言えるのだろうか)これで早く寝て早起き出来るといいなあ。

一度家に帰って一息ついてから今度はカウンセリングへ。電車にちょっと長く乗るので、それが辛いのですが、病院の方で不安感をなくす頓服を出してもらったのでそれでなんとか乗り切りました。文字通り。
今まで会社負担で行っていたところですが、退職したので始めての自己負担です。(受付の人が分かっていなくて会計し忘れた。二度手間。)保険がきかないところなので、30分のカウンセリングを隔週ということにしているのですが、30分だとやっぱり消化不良だなあ。今までずっと相談してきた友達とダラダラ喋った方がいいかも(苦笑)
派遣で働こうと思っていることや、次の仕事に向けての勉強をしたいと思っていることを話した。カウンセラーさんによると、頑張るのはお医者様がゴーサインを出してからにしなさいとのこと。でも家でゴロゴロしていると、いざ働き始めた時に座り姿勢を保つことが困難になるので、元気が出て来たら毎朝どこかに通う練習をした方が良いとか。スタバで勉強でもしようと思っていたのでそれが丁度いいかな。
終わったのが3時頃でまだお昼を食べていなかったので、カレー屋で辛口カツカレーを食べました。外食久しぶり。